フラグ観察日記 by psy cholo

"全力回避フラグちゃん!"についてどうでもよいことを何か書きます.

【修正版】Plott アニメの動画投稿スケジュール (2月分)を雑にまとめてみた

はじめに

最近テイコウペンギンが2月の動画投稿スケジュールを発表し,動画投稿頻度が上がっていたり,全力回避フラグちゃん!も隔日投稿から2週続けて「月・水・金・土」の投稿になって投稿頻度が上がっていたり,円満解決!閻魔ちゃんも隔日投稿になり投稿頻度が上がっていたりと,Plott アニメの投稿頻度が上がっている.

投稿頻度が上がることは一ファンとしてはうれしいが,投稿スケジュールを抑えておかないと動画を見に行くタイミングに乗り遅れてしまうため,現状わかっている範囲で動画の投稿頻度をまとめることにした.

まとめた結果

今までの投稿頻度情報から,本日から2月末までの動画投稿スケジュールをまとめた結果が以下になります.

※最終更新日: 2021/02/02

f:id:mypsychology0:20210202183501p:plain
【修正版】Plott アニメ動画投稿スケジュール2月分まとめ (予想)

以下は,上記スケジュールになった根拠です.

  • テイコウペンギン・・・Twitter 上で発表されたものをそのままプロット

  • 混血のカレコレ・・・1/29 に動画投稿されており,隔日投稿なので,その情報をもとにプロット

-全力回避フラグちゃん!・・・直近2週「月・水・金・土」の投稿なので,それをもとにプロット

本日1/30 も,動画投稿されるとのツイート情報アリ

以下の情報をもとに,2/13 を2/14 に修正しました.

-秘密結社ヤルミナティー・・・1/28 に投稿されて,隔日投稿なので,それをもとにプロット

1/30 投稿予定?だったのが,ずれ込んで1/31 に投稿されたものの,2/1 は予定通り投稿しているので, 1/31 のだけ修正しました.

以下の動画のコメントにて,2/13 は過去編,2/14 はチャンネル1周年の動画が公開されるとのことなので,その部分を反映.2/14 からまた隔日投稿と予想

www.youtube.com

-円満解決!閻魔ちゃん・・・1/28 に投稿されて,隔日投稿になったので,それをもとにプロット

-ブラックチャンネル・・・1/28 に投稿されて,隔日投稿なので,それをもとにプロット

やってみた感想

実際に可視化してみると,固まっている日こそあれど,動画が投稿されない日は存在しませんね.(カレコレがうまいこと隙間を埋めている感じ.ペンギンは週5本,フラグちゃんは週4本投稿です.今年の目標の一つとして,動画投稿頻度アップ!というのがあったんですかね)

Plott アニメ動画をすべて見ている人がいるとしたら,毎日がPlott Day ですね!

おわりに

情報が新しく更新されていたとか,間違っているなどあれば教えていただけると幸いです. スケジュール可視化しましたが,実際は通知やTwitter 見た方が正確です.動画視聴するためにスケジュール調整したいなら,この可視化も有用かもしれませんが...

ここまで読んでいる人はいないと思いますが,もしいたらまずは,以下のリンクから各チャンネルの動画を視聴して,好きな動画のチャンネル登録をお勧めします.

関連リンク