フラグ観察日記 by psy cholo

"全力回避フラグちゃん!"についてどうでもよいことを何か書きます.

【一部閲覧注意!!】フラグちゃんが描いた死神は結局誰だったのか?

はじめに

2021/1/25 に公開された動画で,死神であるフラグちゃんが描いた,かっこいい感じの死神のイラストはいったい誰だったのか? について勝手に調べてみたくなったので,調べてみました.

www.youtube.com

どんなイラストなのかは,上記の動画を見てオリジナルを参照していただきたいです. 著作権に最大限配慮しているため動画の切り抜きは載せませんが,説明のために似せて描いた何かをここに供養しておきます1. (製作時間約30分)

f:id:mypsychology0:20210126183612j:plain
フラグちゃんが描いた死神のイラストに似せて描いた何か

フラグちゃんによると以下の部分が目と口にあたるらしく,手掛かりはイラストと部位の位置情報だけです. (イラストから,ショートヘアなので,結構簡単かも)

f:id:mypsychology0:20210126184631p:plain
目と口の位置情報

全力回避フラグちゃん!とは?

"何のとりえもない男,モブ男 そんなモブ男の前に現れたのは,,,死亡フラグ!? モブ男は死亡フラグを回避することができるのか?" 株式会社Plott が運営するアニメ・漫画動画系YouTube チャンネルです. 詳しくは,関連リンクからチャンネルの概要欄を見てください

調査手法

ほかの死神が出てくる話 (ストーリー編と1Day ルーティン回)をみて,イラストに近いキャラを探します. 他に,ほかの死神が出てきた話があったら教えていただけると幸いです.

対象となる動画とシーンです....意外と少ない?

対象となるシーン
0:15, 027-1:07, 2:00 www.youtube.com

対象となるシーン
1:16, 1:35, 1:41, 1:53, 1:58 (死神No. 13さん) www.youtube.com

対象となるシーン
3:59-4:07, 4:59 www.youtube.com

やってみた結果

結論: いなかった!!なので,おそらく未登場キャラです!(多分...)

やってみる前は,ストーリー編から死神No. 13 さんかと思いましたが,ロングヘアーなので多分違う (知らんけど)

おわりに

...というか,ストーリー編第2話で可愛い絵をノートに書いていたフラグちゃんはどこに行ってしまったのか...(本格的に描かせるとダメになる??)

でも,マネして書いていて思ったのですが,あの絵はフツーにうまい気がしてきました.

www.youtube.com

どうでもよいですが,死神No. 13 と聞くと,某名古屋の球団の死神と呼ばれた守護神を思い出します...

あと見直していて思ったのですが,生存フラグさんは折り紙好きですね...

ここまで読んでいる人はいないと思いますが,もしいたらまずは,以下のリンクから全力回避フラグちゃん! チャンネルとフラグちゃんのTwitter をフォローしてください.この記事を読むより大切なことです. 大事なことなのでもう一度,チャンネル登録とTwitter のフォローをよろしくお願いいたします.

関連リンク


  1. 本当に見るに耐えないとは,こういうイラストのことを言います