フラグ観察日記 by psy cholo

"全力回避フラグちゃん!"についてどうでもよいことを何か書きます.

全力回避フラグちゃん!の動画を再生回数と高評価でスコアリングしてランキング化してみた【正規化】【ランキング】の補完

はじめに

本記事は,Qiitaで書いたポエム 全力回避フラグちゃん!の動画を再生回数と高評価でスコアリングしてランキング化してみた【正規化】【ランキング】 の補完記事となります. 詳細が知りたい人は読んでおいてください.読まなくても,「全力回避フラグちゃん!」知っている人なら多分内容わかるはずです.

なぜ補完しようと思ったか?

調べたのですが,Qiita ではURL の埋め込みが使えないのです.せっかくついでに動画を紹介しようとしても,URL が貼れるだけで, 動画の埋め込みができずかなり地味な見た目になってしまったので,動画紹介の部分だけここで補完することにしました.

詳しい内容はQiita に書いてありますので,この記事では省略します.

スコアリングによるランキング結果

2021/1/13 18:30 時点の全力回避フラグちゃん! のすべての動画227本を再生回数と高評価数を用いた独自スコアリングによって, スコアリングしてランキング化しました. 以下がその結果です.(Qiita のほうにも載っています)

順位 (スコア) タイトル スコア 再生回数 高評価数
1 【無痛症】痛みを感じなくなった男の末路…【アニメ】【漫画動画】 100.00 3,279,627 28,272
2 【漫画】もしも小人になったらどうなるのか?…あんなコトやこんなコトが…??【アニメ】【漫画動画】 83.31 2,964,358 26,078
3 【アニメ】整形中毒になるとどうなるのか…生まれ変われるってホント!?【漫画動画】 75.74 3,267,978 21,745
4 5億年ボタンを押したらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 44.01 2,256,964 18,486
5 混浴風呂で知り合いと出会うとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 37.73 1,978,827 18,107
6 【アニメ】冗談で告白した相手から恐怖の手紙が…→意外な真実が【漫画動画】 36.67 2,141,762 16,364
7 【漫画】お風呂で寝ると失神する!?お風呂に入るうえで注意した方が良いこと【アニメ】【漫画動画】 30.68 1,892,814 15,558
8 首都直下地震が起きたらどうなるのか【アニメ】【漫画動画】 29.30 1,655,101 16,901
9 もし性別が入れ替わったらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 28.77 1,795,945 15,390
10 服が透けて見えるメガネを手にした男の夢ある行動とは…【アニメ】【漫画動画】 28.13 1,932,898 14,076

また,動画全体における再生回数と高評価数のグラフは以下です.

f:id:mypsychology0:20210117164409p:plain
2021/13 18:30時点における動画の再生回数や高評価数

ランクインした動画の説明

1位: 【無痛症】痛みを感じなくなった男の末路…【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

ランキングする前から,再生回数,高評価数ともに1位だったので,ランキングする前からスコア100で1位になるは目に見えていましたね. 動画の内容もとても良いので,まだ見てない人がいたら,今すぐリンクから動画を視聴してください.

2位: 【漫画】もしも小人になったらどうなるのか?…あんなコトやこんなコトが…??【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

再生回数は300万回を下回るものの,高評価数で2位につけたため,本ランキングでも再生回数の差をはねのけて2位につけました.サムネイルと本編の内容が一致しており,好評??

3位: 【アニメ】整形中毒になるとどうなるのか…生まれ変われるってホント!?【漫画動画】

www.youtube.com

再生回数では300万越えで2位につけていましたが,高評価数の影響で3位になりました.少し前まで再生回数1位だったような...サムネイルと本編の内容が一致しており,好評??

4位: 5億年ボタンを押したらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

再生回数が4位で,再生回数と同じ順位となりました.14:14 という珍しい長編となっており,内容もよいので素晴らしい動画です.ほかのYouTuber もこの手の内容の動画は再生回数多いですよね.

5位: 混浴風呂で知り合いと出会うとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

再生回数6位で,高評価数7位です.2日前の動画に高評価数抜かれていましたが,人気の動画です.サムネイルと本編の内容が一致しており,好評??

6位: 【アニメ】冗談で告白した相手から恐怖の手紙が…→意外な真実が【漫画動画】

www.youtube.com

再生回数は5位,しかし高評価数は11位で,高評価数の影響により順位が微減しました. サムネイルと本編の内容が一致しており,好評??

7位: 【漫画】お風呂で寝ると失神する!?お風呂に入るうえで注意した方が良いこと【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

再生回数8位,高評価数12で,同じく高評価数で順位微減です. こちらも,サムネイルと本編の内容が一致しており,好評??

8位: 首都直下地震が起きたらどうなるのか【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

ランキングに入っている動画の中では,一番最近(2020/9/19)の動画です. 再生回数12位,高評価数10ですが,ランキング上位に入ってきました. この動画の内容はためになる上に,最後が感動的でよかったです. そのあたりが上位の入賞への原動力だったのかな...

9位: もし性別が入れ替わったらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

こちらは,2020/9/1 公開で次に最近の動画ですね. 再生回数9位,高評価14位でした. サムネイルが好評??

10位: 服が透けて見えるメガネを手にした男の夢ある行動とは…【アニメ】【漫画動画】

www.youtube.com

最後です.再生回数が200万回近くで7位,高評価数は17位です. こちらも,サムネイルと本編の内容が一致しており,好評??