フラグ観察日記 by psy cholo

"全力回避フラグちゃん!"についてどうでもよいことを何か書きます.

全力回避フラグちゃん!の2021年の曜日ごとのキャラクター登場をまとめてみた (2021/2/19 更新)

はじめに

今年に入ってから全力回避フラグちゃん! の動画を欠かさずチェックしていると,ふと曜日ごとにキャラクターの登場が決まってそうだな... と思い,気になると夜しか眠れないので,2021年における曜日ごとのキャラクター登場をまとめてみた.

特に,2021年に入ってからは,1月の途中から隔日投稿ではなく曜日を固定した投稿になっているため,曜日ごとにまとめると面白そうだと思った.

全力回避フラグちゃん!とは?

"何のとりえもない男,モブ男 そんなモブ男の前に現れたのは,,,死亡フラグ!? モブ男は死亡フラグを回避することができるのか?" 株式会社Plott が運営するアニメ・漫画動画系YouTube チャンネルです. 詳しくは,関連リンクからチャンネルの概要欄を見てください

注意事項

現時点で公開されている2021年の動画が対象です. 登場のチェックは目視です.

曜日ごとにまとめた結果

曜日ごとにまとめた結果です.1月の最初の方だけ「火,木,日」に投稿されていますが,あとは基本的に「月,水,金,土」です.

分類/曜日
死亡フラグちゃん単独 1 1 5 0 3 2 1
生存フラグさん単独 0 0 0 0 0 0 0
恋愛フラグさん単独 0 0 0 1 0 0 0
死亡フラグちゃん & 生存フラグさん 0 0 1 0 1 2 0
死亡フラグちゃん & 恋愛フラグさん 0 0 0 0 1 0 1
生存フラグさん & 恋愛フラグさん 0 0 0 0 0 0 0
全フラグ登場 5 0 0 0 2 1 0

強調したい部分は大きくしてみました.曜日によってキャラクターの登場に特徴があることがわかります. たまたまなのか,意図的なのか...??1

グラフ化

上記の表をグラフにすると,以下のようになります.

f:id:mypsychology0:20210219182809p:plain
全力回避フラグちゃん!曜日別キャラクター登場回数 (2021年)

やってみた結果

  • 月曜日はフラグが乱立しています! (死亡フラグ,生存フラグ,恋愛フラグみんな登場する確率が高い!!)
  • 水曜日は,死亡フラグしか立ちません!
  • 金曜日と土曜日は,死亡フラグ単独か,それ以外のパターンの半分半分

月曜日と水曜日は顕著なので,月曜日と水曜日は意図的に登場キャラクターを固定して何か試しているのかもしれません. 理由がわかる人がいたら教えてくだされば幸いです.

今後の予定

時間とモチベーションに余裕があれば,今後も rya

おわりに

ここまで読んでいる人はいないと思いますが,もしいたらまずは,以下のリンクから全力回避フラグちゃん! チャンネルとフラグちゃんのTwitter をフォローしてください.この記事を読むより大切なことです. 大事なことなのでもう一度,チャンネル登録Twitter のフォローをよろしくお願いいたします.

関連リンク


  1. 28本も動画がアップロードされていて,たまたまってことない気がしますが...(多分)いや,たまたまか??