フラグ観察日記 by psy cholo

"全力回避フラグちゃん!"についてどうでもよいことを何か書きます.

「全力回避フラグちゃん!」の人気投票の結果をまとめてみた

はじめに

2/1 に以下の動画にて,人気投票の結果が発表された. キャラクターの登場回数とか,再生回数や高評価数といった情報も一緒に見れるようにしておきたかったので, 一覧化してまとめてみることにした.

www.youtube.com

ちなみに,総投票数や各動画における得票数などは明らかにされていない.(はず)

総投票数は全く確信がないが,カレコレのキャラクター人気投票の際の総投票数が25,971 だったことから, 大体 20,000 ~ 26,000 くらいの投票があったのでは?と勝手に推測している. おそらく,Twitter までフォローしているコアなファンによる投票が多かったのではと思っている.1

全力回避フラグちゃん!とは?

"何のとりえもない男,モブ男 そんなモブ男の前に現れたのは,,,死亡フラグ!? モブ男は死亡フラグを回避することができるのか?" 株式会社Plott が運営するアニメ・漫画動画系YouTube チャンネルです. 詳しくは,関連リンクからチャンネルの概要欄を見てください

注意事項

2021/2/5 18:30時点で取得した情報を利用しています. データ取得や処理,グラフプロットといった一連のプログラムは,関連リンクのGitHub から参照してください.

人気投票で上位20位以内にランクインした動画一覧

同数があるため,21本あります. キャラクターの登場は,登場した回は「1」,登場しなかった回は「0」で表現しています.

順位 タイトル 動画公開日 再生回数 高評価数 死亡フラグ 生存フラグ 恋愛フラグ
1 幼児化するとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/10/27 1,512,931 15,100 1 1 0
2 【祝】全力回避フラグちゃん1周年記念動画【アニメ】【漫画動画】 2020/11/2 691,217 13,929 1 1 1
3 5億年ボタンを押したらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/5/22 2,322,204 18,955 1 0 0
4 〇〇フラグが立ったらどうすればいいのか?【初投稿】【アニメ】【漫画】 2019/11/2 688,882 10,410 1 0 0
5 男女が手錠で繋がれるとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/10/17 1,655,281 14,515 1 1 1
6 混浴風呂で知り合いと出会うとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/6/30 2,073,982 18,708 1 0 0
7 【アニメ】たった1人で絶対悪に立ち向かった男…【漫画動画】 2020/5/5 1,545,795 13,942 0 1 0
8 【特別編】絶海孤島の刑務所からの脱獄【Plottコラボ】【アニメ】【漫画動画】 2020/10/3 1,279,371 15,928 1 0 0
9 【無痛症】痛みを感じなくなった男の末路…【アニメ】【漫画動画】 2020/4/26 3,386,011 28,999 1 0 0
10 【新キャラ】ガンになるとどうなるのか…最強のフラグが!?【漫画動画】 2020/2/22 1,641,733 17,349 1 1 0
11 【漫画】もしも小人になったらどうなるのか?…あんなコトやこんなコトが…??【アニメ】【漫画動画】 2019/12/10 3,020,561 26,480 1 0 0
12 【アニメ】魔法美少女戦士 モブカ!モギカ!【漫画動画】 2020/4/12 1,170,085 12,908 1 0 0
13 首都直下地震が起きたらどうなるのか【アニメ】【漫画動画】 2020/9/19 1,788,946 17,731 1 1 0
14 惚れ薬を飲むとどうなるのか【アニメ】【漫画動画】 2020/9/17 1,099,537 11,891 1 0 1
14 10日間寝ないとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/10/31 589,931 6,444 1 0 0
15 バタフライ効果】些細な行動が「運命」を変化させる。バタフライエフェクト【アニメ】【漫画動画】 2020/4/8 1,082,270 12,763 1 0 0
16 1000年間「冷凍保存」されたらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/7/4 1,784,538 14,191 1 1 0
17 太陽が無くなったらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/10/7 933,487 9,165 0 1 0
18 【アニメ】整形中毒になるとどうなるのか…生まれ変われるってホント!?【漫画動画】 2020/2/12 3,364,266 22,264 1 0 0
18 村人Aが主人公を倒してしまうとどうなるのか...【アニメ】【漫画動画】 2020/7/12 1,364,900 12,343 1 1 0
18 エナジードリンクを飲み続けるとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 2020/10/15 656,326 7,232 1 0 0

また,ランクインした動画における再生回数と高評価数の合計,最大値,最小値,平均値,中央値です.

データ 合計 最大値 最小値 平均値 中央値
再生回数 33,652,254 3,386,011 656,326 1,602,488.28 1,512,931
高評価数 321,247 28,999 7,232 15,297.47 14,191

ランクインした動画におけるキャラクターの登場頻度

ランクインした動画におけるキャラクターの登場頻度をまとめました. 以下の表がその結果です. 登場割合は,小数点第2位以下を切り捨てです.

フラグ 登場回数 登場割合 [%]
死亡フラグちゃん 19 90.0
生存フラグさん 9 42.8
恋愛フラグさん 3 14.2

内訳は以下の通りです.

No. 分類 回数
1 死亡フラグちゃん 単独 11
2 生存フラグさん 単独 2
3 恋愛フラグさん 単独 0
4 死亡フラグちゃん & 生存フラグさん 5
5 死亡フラグちゃん & 恋愛フラグさん 1
6 生存フラグさん & 恋愛フラグさん 0
7 全フラグ登場 2
- 合計 21

再生回数と高評価数でスコアリングした結果との比較

以下の記事で扱った再生回数と高評価数で動画をスコアリングする手法を用いた場合の動画のトップ20 (2021/2/5 18:30 時点)の一覧は以下の通りです.

順位(スコア) タイトル 順位(人気投票) 備考
1 【無痛症】痛みを感じなくなった男の末路…【アニメ】【漫画動画】 9
2 【漫画】もしも小人になったらどうなるのか?…あんなコトやこんなコトが…??【アニメ】【漫画動画】 11
3 【アニメ】整形中毒になるとどうなるのか…生まれ変われるってホント!?【漫画動画】 18
4 5億年ボタンを押したらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 3
5 混浴風呂で知り合いと出会うとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 6
6 【アニメ】冗談で告白した相手から恐怖の手紙が…→意外な真実が【漫画動画】 N/A
7 首都直下地震が起きたらどうなるのか【アニメ】【漫画動画】 13
8 【漫画】お風呂で寝ると失神する!?お風呂に入るうえで注意した方が良いこと【アニメ】【漫画動画】 N/A
9 もし性別が入れ替わったらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 N/A
10 服が透けて見えるメガネを手にした男の夢ある行動とは…【アニメ】【漫画動画】 N/A
11 【新キャラ】ガンになるとどうなるのか…最強のフラグが!?【漫画動画】 10
12 【ストーリー編】第1話「修行のはじまり」【アニメ】【漫画動画】 N/A
13 死亡フラグの1DAYルーティン【アニメ】【漫画動画】 N/A 投票の対象外
14 もしも「余命」が見えたらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 N/A
15 【漫画】糖尿病の本当の恐怖…あなたは大丈夫…?【アニメ】【漫画動画】 N/A
16 1000年間「冷凍保存」されたらどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 16
17 【漫画】無人島で女の子と二人きりのサバイバル生活!....のはずが!?【アニメ】【漫画動画】 N/A
18 男女が手錠で繋がれるとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 5
19 幼児化するとどうなるのか?【アニメ】【漫画動画】 1
20 【アニメ】たった1人で絶対悪に立ち向かった男…【漫画動画】 7

死亡フラグの1DAYルーティン【アニメ】【漫画動画】」だけ,時期的な問題で投票できなかった動画がありますが, それ以外の動画には投票できたはずです. 半分以上は人気投票のランキングにも入っていますね.

flag-analysis.hatenablog.com

やってみた結果

  • 再生回数と高評価数が多ければランキング上に来るわけではないが,半分くらいは人気投票にも該当している
  • ランクインしている動画の再生回数と高評価数の平均値は全体で見た際のおよそ2倍ある
  • 生存フラグさんの動画少ないといっていたが,半分くらいは出ているうえに,単独登場回の動画も2本ランクインしている.登場回もある.2
  • ストーリー編,なし!!...3

今後の予定

時間とモチベーションに余裕があれば,まとめ記事の作成は今後も続けます.

今回紹介した動画

今回の人気投票でランクインした動画です.

1位:

www.youtube.com

2位:

www.youtube.com

3位:

www.youtube.com

4位:

www.youtube.com

5位:

www.youtube.com

6位:

www.youtube.com

7位:

www.youtube.com

8位:

www.youtube.com

9位:

www.youtube.com

10位:

www.youtube.com

11位:

www.youtube.com

12位:

www.youtube.com

13位:

www.youtube.com

14位:

www.youtube.com

14位:

www.youtube.com

15位:

www.youtube.com

16位:

www.youtube.com

17位:

www.youtube.com

18位:

www.youtube.com

18位:

www.youtube.com

18位:

www.youtube.com

おわりに

・・・どうでもいいけど,14位が同数なら,次の動画の順位は16位から始めるんじゃないのかな... (知らんけど)

ここまで読んでいる人はいないと思いますが,もしいたらまずは,以下のリンクから全力回避フラグちゃん! チャンネルとフラグちゃんのTwitter をフォローしてください.この記事を読むより大切なことです. 大事なことなのでもう一度,チャンネル登録Twitter のフォローをよろしくお願いいたします.

関連リンク


  1. フラグちゃんの現在のTwitter フォロワー数が2.7 万人で,投票時も2万人くらいいたはずなので,大体そんなもんだと勝手に思ってる.(テキトー)

  2. つまり,あの発言はただの負けず嫌いなだけだと思っています.こうしてみるとフツーに人気あると思います.

  3. 私の大好きなストーリー編第4話やスコアではランクインしている第1話も含め,ストーリー編はランキング外でした.視聴者はストーリー編よりも通常回を求めているのか???